黒ラブリリィとの生活


by ezez06

プロフィールを見る
画像一覧

2歳になりました!

b0206147_2159163.jpg


我が家のアイドル、リリィが2歳になりました!

おめでとうリリィ!

でかくなったもんですよ!

健康に順調に育ってるリリィを見てるとなんだか感慨深いな〜。



b0206147_225219.jpg今年もケーキ買って来たんだけど、

あっという間にぺろりしてたよ。

ご飯もいつもより豪華にいっぱいあげたし、

ケーキも食べたし、

プレゼントももらったし、

みんなの機嫌がいいもんだから、

リリィもウキウキしてきて、

散歩のとき勝手にドッグランに

行こうとしてたからね。

平日と休日の区別がついてるリリィは、休日の散歩になると

すぐドッグランに行きたがるんだ。

強行突破することもあるよ!

でも平日は今まで行こうとしたことはないんだけど、

この日はなにかさっしたようで

試してみたっぽい。

さすがにランは行かないよね。

休みの日ね。

b0206147_22125921.jpg


















びよよよ〜ん

b0206147_22231358.jpg


















リリィは元気です!!
[PR]
# by ezez06 | 2012-06-25 22:25

おれとリリィの10の約束

気づいたら4月。早過ぎ。

前回のブログから時間空いたけど、忙しくって気づいたら4月って感じ。

リリィも忙しかったみたい。

おれが仕事で夜中帰ってくる感じだったから帰ってくるまで起きて待ってるんだよね。

うれしいね。

朝は奥様が起きてくるからそれを迎えて、

昼くらいにおれが起きてくるからそれも迎えて、

すごく眠そうだったよ。やつが。

b0206147_2243248.jpg


最近、犬とわたしの10くらいの約束なんたらって本を少し読んだ。

なんで、うちもおれとリリィの10の約束事を考えてみた。

まずは、

1.散歩中フラフラうろうろしない。

最近よくうろつくから、あぶねーし。

2.落ちてるものをパクッとしない。

たまに興奮してるとやるよ。最近本気で怒らないからちょっとなめてきてるね。

ビシッといくわ。

3.ひっぱらない。

休みに散歩行くと、ドッグランに行きたいらしく、

ぐいぐいいっちゃうんだよね。行かないって言ってるのに。

いっても別に他のワンコと遊ばないからそんなに行きたいの?って感じ。

4、…

4以降はまた別の機会にする。

10個も約束事作ったら多いよね?

本家の方は随分犬目線だけど、

うちのワンコはそーゆー風に思っててほしいっていう

人の考えだから、おれのも気持ちは一緒だよね。

だってうちの約束事守らないとリリィが危ないからね。

車も一時停止なんてしないし、びゅんびゅんくるから。

忙しい時期おわったからまたたまに、ブログ書きます。

b0206147_23382512.jpg

[PR]
# by ezez06 | 2012-04-08 23:39

新年

明けちゃっておめでとう!!

今年は初日の出を見に行く元気はないから、初日の入りにしよう!!

b0206147_1713170.jpg


あー寒い!今年の正月休みはリリィのサービスデーを

もうけるつもりだったけど

飲みやら、カウントダウンやら、実家帰るやらで

サービスデーは無くなりました。すまん!!

それどころか、飲み過ぎ食べ過ぎで、リリィの散歩にまで影響が!?

かわいそーに。

その辺を説明してみた

b0206147_17123334.jpg
b0206147_1713741.jpg
b0206147_17132064.jpg





















話し込みすぎて

日が暮れて来たな〜
















最後はリリィも厳しい顔!

「おまえの話は長い!!」


そんな顔してんな?










b0206147_1718386.jpg
正月早々、おれに挑んでくるリリィ。

「絶対に負けられない戦いがある!」

こんなとこにね。




しかし、リリィは言葉がよくわかるようになったんだわ。

「ちょっとコンビニ行ってくるからまってて」だと

すぐ帰ってくるから、玄関で待ってるし、

「出かけてくるから」だと自分の部屋に行ってくれるし。

b0206147_1733546.jpg


















あっという間に過ぎちゃった日々、あっという間に年とってくんだな〜。

今年こそは時代の荒波に飲まれないよう穏やかに

すごしたいわ〜。






↓ダブルH、ej、コメント残さないならせめてポチッとしろよな↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2012-01-04 20:14

ピクニック

今日は休日なので、ピクニックに行く事にしました。

いつもだいたいお出かけはリリィは留守番なので

朝から忙しく準備してるおれたちを見てリリィはちょっと

さびしそう。

「おまえも行くんだよ」「いくぞリリィ!」って言ったら

パァーって顔にスマイルが!

一気にお出かけモードのお調子モードです。

b0206147_2324475.jpg


b0206147_23243429.jpg

もちろんお酒もあり!

酒が入るとリリィ遊ぶ!

ぐるっぐるっ回してみた!

楽しそうに走り回って、

興奮マックス!


b0206147_23284128.jpg
そしていつものように調子に乗ってやってしまうリリィ。

食べてる横で掘り掘りして砂かけられて

落ち着かないでまぁ邪魔するから

やっぱり次は留守番だね。

調子に乗り過ぎだよ〜。
b0206147_23344195.jpg

帰って来たら疲れてぐっすりだ〜

あー疲れた。

早く落ち着けリリィよ…






休みが過ぎるのってはやいわ〜↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2011-10-10 23:38

さて、リリィは?

おれがリリィとの散歩ダイエットで

順調に痩せて行く中、

リリィはと言うと、

痩せたっぽい!

少しだけ!!

500グラム痩せたそうだ!

おれと一緒に散歩ダイエットですごい痩せたかと思いきや、500グラム?

病院の先生曰く、犬はよほど運動しない限り、

運動ではやせないんだってさ。

食事を減らすのが一番だとのこと。

でも食べるの大好きなリリィの食事をこれ以上減らすのは

かわいそすぎる。

だからライト使ってたんでよね。それでも500グラムしかやせなかった。

2〜3ヶ月くらい食べさせてんだけど。

どうやらあげる量間違ってたみたい。

今の体重の適量をあげると今の体重を維持しちゃうんだって。

このくらいの体重にしたいって量をあげるんだってよー。

おかしーなー、おかしーなーって、なんでだろ、なんでだろって

思ってたらそういうことですか!!

まあ、なんにしろ、食事の量が減るんです!!
b0206147_22341066.jpgb0206147_22335749.jpg






























↑これでも背中?肩あたりの肉がすごいです。

急に話し変えるけど、最近リリィのリビング用クッションを新調しました。

お気に入りでのびのび寝てるよ。

気に入ったようでよかったね!
b0206147_2237456.jpg
















あ、なんでリリィもダイエットしてるかってーと、

いつも通ってる病院の先生が、

ポッチャリさんだから2、3㎏痩せた方がいいよって

言ったから。

うちのリリィはでかいだけじゃない!

おでぶちゃんなのです。






いつもコメントくれる方、ありがとう!

↓読み逃げされる方はクリックくらいはしてください↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2011-10-04 22:53

最新の記事

2歳になりました!
at 2012-06-25 22:25
おれとリリィの10の約束
at 2012-04-08 23:39
新年
at 2012-01-04 20:14
ピクニック
at 2011-10-10 23:38
さて、リリィは?
at 2011-10-04 22:53

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧