人気ブログランキング | 話題のタグを見る


黒ラブリリィとの生活


by ezez06

1ヶ月が経ちました

リリィが我が家に来て、1ヶ月が経ちました。

初めてペットショップで会った時は連れて行ってみたいなそぶりもなく、

すごくおとなしくて、落ち着いていました。

(ほんとはペットショップでは王様気分でブイブイいわせてたらしい)

よく「連れて帰って」みたいな子に決めたりするって言うし、

奥さんもそーゆーそぶりないよねみたいなこと言ってたなー。

なのになんでリリィにしたのか?

縁があったんだなー。家族としての縁ねー。

家にきて、なれてからはなかなかやんちゃな子でした。

名前呼んでも見向きもしないし、待て、おすわり、伏せ、お手なんて

できなかったもんね。

今は全部できますよ、うちのリリィは!

まだまだ子供だからやんちゃなとこはいっぱいあるし、

常にうろうろ歩いたり、走り回ったりしてるけど、

まさかこんなに早くなついてくれるとはね。

このブログを書いてる横でリリィはおスヤスヤしてるよ↓
1ヶ月が経ちました_b0206147_2257265.jpg


1ヶ月が経ちました_b0206147_2259063.jpg

















↑昨日なんておれが横になって映画見てるとこに来て、

ももに顔乗せて一緒に映画見てました。

こーゆーのって犬を飼いたいって人の夢だよね!

うれしいよね!

そーいやリリィの寝床のクッションなんかは、買ってきた時は

ブンブン振り回して、腰カクカクしてひどかったもんだ。

しかもそれで寝ないし。

振り回すから毛がまって掃除も大変だった。

でもそこで寝ろって教えてみたら今じゃちゃんとそこで寝るようになりました。

覚えが早いね。いい子だ。

前にブログでほめるとこそんなにないなんて書いたけど

今はいっぱいあるよ。

まぁ怒ることもいっぱいだけど。

犬をしつけるのは飼い主がまず躾のやりかたをちゃんと知ることが大切なのね。

心構えみたいなことなのかな。

今日は三回目のワクチン。

後二週間で散歩デビューだ!

1ヶ月が経ちました_b0206147_23133634.jpg












ポチっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by ezez06 | 2010-10-03 23:25

最新の記事

2歳になりました!
at 2012-06-25 22:25
おれとリリィの10の約束
at 2012-04-08 23:39
新年
at 2012-01-04 20:14
ピクニック
at 2011-10-10 23:38
さて、リリィは?
at 2011-10-04 22:53

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧