人気ブログランキング | 話題のタグを見る


黒ラブリリィとの生活


by ezez06

厳しい躾

厳しい躾_b0206147_23381894.jpgSF映画の名作、「エイリアン」の

エイリアンを思わせる歯!

エイリアンのデザインはここからか!?

歯が完全そろいました。

7ヶ月です。

25キロありました。

重いはずだわ!






今一番重要な躾は「拾い食い絶対ダメ!」です。

家の中の床に、大好きなにぼしや新しいおやつを

その辺にトラップとして置いてあります。

最初はなにも疑わずいきなり、当たり前のように、

パクっとやりやがったー!!

この辺がダメなとこだな。床に落ちてる食べ物(ちゃんと掃除してます)を

食べることをダメだと認識してないんだ。

いつも床に落ちてるのはダメ、手からあげるのは食べていいんだよって

ジェスチャーしながらあげてたんだけど、わかってなかったのね。

なので、荒療治ですが、いつもは三回目でものすごい怒るとこ、

一回目でものっすごい怒りました!!!!!!!

かなりビビってたよ。

で、朝の散歩行って、帰ってきて、そのトラップ引っかかるかなー

って見てたら、楽しく遊んで帰ってきたもんだから忘れたらしく、

迷わずパクっと!

そりゃー鬼の形相でしかりましたよ!!!ビリビリビビリリリィです!!

↓「あわわわわ、ありゃやばい」厳しい躾_b0206147_23521599.jpg厳しい躾_b0206147_23515495.jpg

















↑怖くてちかよれな〜い!

本気の怒りが伝わったかダメなんだよ!?

こんなに怒ることはほとんどないからね。

人には見せられませんな。

もうやらねーだろって思ってたんだけど、お昼寝して、ケージから出す時、

ケージの出口すぐのとこにトラップしかけといたら、

寝起きでパクっと!!

寝起き早食い選手権いけちゃうよ!?って

『てめーまだわかんねーか!!!!』ブチキレ!

その後ショックでリリィはおれがソファに座ってる足の下に来て

伏せて、しばらくご機嫌をうかがってました。

もちろんだけど、ブチキレてそのまま終わりしないよ。

しばらくしてから、ちゃんと言って聞かせて、正しいおやつのもらい方を

教えてね。怒って終わりにはしません。

三回もものっすごい怒られたのでさすがにわかったようす。

厳しい躾_b0206147_05659.jpg
←見てください!(クッションの

真ん中にポチっとあるのがトラップ)

がまんしてます。

戦ってます。

実際効果かなりあったよ。

散歩のとき、ほとんど下向いて

スンスンしながら歩いてるんだけど

かなり止めました。すごい。

心と顔を鬼にして

怒ったかいがあったな。

いつもはおやつ片手にリーダーウォークだけだと

全然やめなかったし、そもそも落ちてるものを食べちゃダメって

ことがわかってなかったってことが上記してることでよくわかったよ。

厳しい躾_b0206147_0551290.jpg

まだまだトラップは続く。

忘れた頃にもやるよ。

がんばれリリィ!!






↓いつもポチっとありがとうございます↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by ezez06 | 2011-01-24 01:07

最新の記事

2歳になりました!
at 2012-06-25 22:25
おれとリリィの10の約束
at 2012-04-08 23:39
新年
at 2012-01-04 20:14
ピクニック
at 2011-10-10 23:38
さて、リリィは?
at 2011-10-04 22:53

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧