黒ラブリリィとの生活


by ezez06

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連写

おい、リリィ!
木の葉を空中キャッチしろー!
b0206147_23595367.jpg
b0206147_001387.jpg
b0206147_03372.jpg
b0206147_003226.jpg
b0206147_004780.jpg
b0206147_01079.jpg
b0206147_011416.jpg
b0206147_012897.jpg
b0206147_0141100.jpg





































































































さすがに早い!

しかし一枚もキャッチはできず…

いつかフリスビーキャッチさせたい。

今日の散歩で出会ったドーベルマンをもうちょっと筋肉質にして

顔がブルドックみたいなやつ、でかくて強そうで、顔がこえ〜。

しかしさすがリリィ、遊ビームで向かっていく。

すごいぜ、そりゃ無理だろ。

でも意外と遊んでくれそう。ただこの二匹がはしゃぐと

お互いの飼い主が大変!!

今日はシャンプーして毛がふぁさふぁさ!!

お毛毛がすごい柔らかくなってふかふかだ!

こりゃいいシャンプーだ!
b0206147_020049.jpg




↓1クリック for 1catch↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by ezez06 | 2010-12-20 00:23

笑顔

b0206147_23521795.jpg笑顔です!!

ものっすごい笑顔です!!!

いい笑顔だ〜!きゃわい〜!

今日は笑顔リリィです!

b0206147_23552755.jpg












なんでこんなに笑顔かっていうと、

一つ前のブログでも書いたように、

いい感じの枝のカミカミ解禁になったからです!

もちろん枝は選び与えますが。

b0206147_003857.jpg

枝をカミカミしながらの散歩!

今日は土曜日、いつもは躾しながらだったりであまり自由度が

ないので週末はめいっぱいやらせようってことにした!

「ひゃっほー!!」

「枝たまんねーぜ!」

って声が聞こえてくるようなはしゃぎかたなんだよねー。

b0206147_083070.jpg


しかーし、

↓この状態になったらいったん枝撤収です。

食べちゃうし。b0206147_016790.jpg








そんでまたおれが枝拾って持ってると

「ん?ちょっとちょっとー、ご主人!?

その枝いいんじゃないっすか?」

「そちらの枝、えだーっ!!」って感じに楽しそう!

リリィが笑顔だとみんな笑顔になるよ。

そうそう、最近の躾のマイブーム(聞かなくなったなーこの言葉)は

「優しく」。

「おすわり」とかやった後にあげるおやつ、

手ごと食べたり、ロープとかで遊んでると乱暴なときあるから

「優しくね」ってことを教えてます。

「優しくね」って言うと、ふんわりやさし〜く口をあけて

パクってやりますよ!

b0206147_0331423.jpg




















↓ONEクリック for ONE EDA↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by ezez06 | 2010-12-12 00:48

枝、枝、いい感じの枝

b0206147_21392628.jpg「げへへへ〜」

ほねっこって汚くなるからなんかやだー

足にはつくし、床はきたねーし。
b0206147_21461750.jpg













←置き水飲んでる。

舌が早い!のびる!

掴んだりしてみた!
b0206147_2149504.jpg















散歩へGo。

公園行くとくわえる枝を探して探して、

でもまだしっくりくるようなの見つけられないから

いい感じのやつを拾ってあげます。

「サイコーです!いい感じの枝です!」

って笑顔を見せてくれます!
b0206147_21562217.jpg


歯の方もかなり生えそろってきました。

途中おじーちゃん、おばーちゃんが茶ラブを散歩させてました。

4才だそうで、こんな大型犬、大丈夫なのかな?

とか思いつつ、

おじーちゃんが「買ったときこんなちっちゃくて、

けつがプリプリしててかわいいから座敷犬として

買ったんだ!そしたらこんなでかくなっちまった」

って言ってました。

笑いをこらえて聞いてましたが

そんな話をしてるとき、リリィはいつもの

「遊ぼ!遊ぼ!」って感じで飛びかかって

犬パンチかましてました。

最高潮に飛びかかったとき、おれがだめって

ひっぱったから、うまいこと茶ラブの背中に

乗ってしまいました!

さすがに茶ラブがすげーキレてたー!

でもおじーちゃんおばーちゃんがやさしい感じの人で

よかったー。

知らない人との交流ができたのがリリィを飼う事で

得られたステキなこと!のひとつ。

このブログを読んでくれてる人とも交流できたし。

そーゆーのってステキなことだよ。

犬を飼ってない人にぜひすすめたい!

話はもどって

夜は往復2時間半かかって、クリスマスイルミネーション見に行きました。

人が多くてリリィは興奮気味で大変だったけど、きれいでしたなー!

帰りはさすがに疲れたらしく、リードを引っ張って

「もう帰ろう、早く帰ろう、もう帰りたいよ、

帰ろう、ねぇ帰ろうよ」ってすごくしつこく言ってました。

うるせぇ!っていいつつ、

しつこすぎてうけました。

長い散歩よくがんばりました。
b0206147_2220327.jpg





















↓あなたのワンクリックでリリィのX'masプレゼントの質がアップ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by ezez06 | 2010-12-07 23:34

リリィのベッド

b0206147_23425382.jpg構想2週間、作業3日。

ついに完成!!リリィの新しいベッドが!

ケージ内にトイレと寝床だったんだけど、

大きくなったから狭いし、

寝床のすぐ横がトイレだとトイレはずすと寝床にまで

いっちゃうからケージの外にベッドを作ろうってことになって、

ケージをちょっと拡張改造して

ベッドを作りました!

ふかふかのおニューのクッションも買いました。

ほんとはもっとベッドっぽいのにしたかったんだけど、

まだやんちゃで、今までもクッションとか買っては

振り回して中の綿とか取り出しちゃってたんで

まだお高いベッドは早いよね。

とはいえ、すごい気に入ってくれたみたいで

ベッドができたとたんすぐ乗ってくれました!

うれしい!!
b0206147_2339329.jpg
←おニューのベッド
b0206147_23452038.jpg











←骨っこみたいなやつ食べてます。

最近奥歯が抜けたから噛みづらいみたい。








↓ポチっとするたびリリィのベッドがふかふかに?↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by ezez06 | 2010-12-02 00:46

最新の記事

2歳になりました!
at 2012-06-25 22:25
おれとリリィの10の約束
at 2012-04-08 23:39
新年
at 2012-01-04 20:14
ピクニック
at 2011-10-10 23:38
さて、リリィは?
at 2011-10-04 22:53

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧