黒ラブリリィとの生活


by ezez06

プロフィールを見る
画像一覧

地震とリリィ

先日また大きな地震ありましたね。

そのときの話。

地震警報がテレビと携帯から同時になって地震か?ってみたら

関東も入ってて、大きな地震って書いてあったから、上着を装着。

すぐ床のずっと下の方からゴゴゴって震動が上がってくるのが伝わって来て

怖くなって、リリィを起こしてそしたらすごい揺れだした。

リリィと避難しようかってことで首輪しようとしたら、

びっくりした目で

「今日3回目の散歩ですか!?」

って尻尾ふりふり、目きらきら!

え〜、すごい今ゆれてるんですけど!!

b0206147_10512589.jpg


















リリィのおかげでちょっと落ち着いたよ。











にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2011-04-09 10:56

リリィの部屋リニューアル

リリィの部屋広くなりました。

今までトイレ小さくて、やつもけっこうテキトーにするから

ビショビショなんだよね。

ってことででかいトイレ買いました。

デカトイレが入り、なおかつ、

ちょっと余裕のある部屋を購入!

これだ!↓
b0206147_23284626.jpg
トイレ写ってないけど。






←この辺にあるよ。

トイレ周辺には正方形のピタっとマットとかいうやつ敷いて、

ションベンふんでもとりあえず、マット踏めばいい感じにして、

後はブロックコルク敷いたんだけど、コルクさっそく食いちぎりやがって

半滅。

おめーいくらニトリで買ったコルクだからって、

あんだけ買えばけっこうなお値段なんだぜ!?

敷いてたったの2日で半分おじゃん。
(おじゃんなんて言葉久しぶりにつかったな)

ぶちきれたぜ。

自分の部屋がけっこうお気に入りのリリィさん。

前の部屋より全然のびのびだね。

けっこう勝手にハウスして寝てるし。

ハウス嫌がる子じゃなくてよかった。

そういやリリィ、9ヶ月で30.5キロ。

おかしいなー、ペットショップじゃ、親は30キロくらいだから

そのくらいだって聞いてたのに、9ヶ月でこれかよ。

このでかさでやる事子供だもんなー。

ちょっとしつけなってないんじゃない?とか思われちゃってるよ〜

がんばれリリィ、子供達が引いいてるよ。
b0206147_23475389.jpg

「げへへ」

「子供は好かん、

遊び相手にならんからの」

「こいつはキューバ産の葉巻じゃ」

b0206147_2353592.jpg

















うちの軒先に猫が遊びにくるんです。ぽかぽかの日にひなたぼっこしてるみたい。

猫アレルギーじゃなきゃね。





これでも一応村に参加してます↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2011-04-05 23:58

何かしたいと思う方

b0206147_22571911.jpg











リリィから春の訪れを報告します!

近所の公園では桜がちらほら咲き始めました。

でもまだ、寒い!

最近リリィがうるせーんだ。わがままになったなー。

ほんと落ち着くのかな?



あの大地震から一週間。

余震もまだまだ続く中、けっこう大きな余震もあるけど、

リリィって地震に気づかない!

ふつーに寝てるし!音には敏感だけど。


話はかわり、

おれは東京だけど、あの大地震かなり恐怖でした。

大きな地震は初めてだったし。

被災地の方たちはもっともっと怖い思いしただろう。

今回は自分でも何かしたいと思ってました。

そんなときテレビで、津波に呑込まれた町に取り残された犬が

写っていました。

横でぐったり寝ている犬をもう一匹の犬が守ってるような、

すごい心配しているのが伝わってくる映像でした。

その犬も寒さ、恐怖などで震えていました。

被災者は何も人だけではないんだと思いました。

何ができるってほど何かできないかもしれないけど、

何もしないよりは何かしたい。

そんなとき友達からメールがきました。

「仮設住宅でペットと暮らせるようにしてください」

という、署名のホームページです。↓

ナチュラルドッグスタイル

おれはリリィはペットって感じではなく、家族として一緒にくらしてます。

仮設住宅では一緒にすめないんでしょうか?

家族ですよ。

そう思う方、一緒に『何か』しませんか?
[PR]
# by ezez06 | 2011-03-23 23:37

トイレはどこだ?

b0206147_1614070.jpg











久しぶりらしい、ブログの更新。

リリィの洋服もう一着の写真。

これがちゃんちゃんこみたいで変。

似合ってないね。

黒に紫は(リリィの場合)合わないとのこと。

土曜はドッグラン行ってはしゃぎまくりのリリィ。
b0206147_23145258.jpg







犬っぺ達に囲まれて、ムツゴロウ状態の奥様。

みなさまリリィと年が近いのに

リリィとは全然遊んでくれない。

なぜかいな〜?

まぁなんかすごい楽しそうだからいいけど。

夜、うちらがご飯食べて、

リリィがご飯食べて、食後の水飲んで、

片付けしてる時、なんか変だな?って思ったのよ。

元気ないからさ。

どーしたのかなって思ってたら

怒られたときみたいに、なんかやっちゃって

すいませんって雰囲気だからよけい気になっちゃって、 

って!!あーーーーーーっ!!!!!

部屋中小便だらけじゃねーかよーーーーーーーーー!!

風呂場の脱衣所、キッチン、リビング、玄関まで!!

なんだこりゃーーーー!

あわわわわわ!

ひどすぎるよ、今日掃除したんだよ、簡単マイペットでぞうきんがけまでして。

もーいいかげんにしろよー。

リリィはトイレががまんできなくて、まだたまにやっちゃうんだ。

こんなひどいのは二回目だけど、一回目はがまんできなくて

やっちゃったんだけど、今回はがまんする必要はなくって、トイレで

すればよかったのに。

三回目やったらおれもリリィの部屋にウンチしてやるからな!





来週はお出かけ!横浜に!

リリィは横浜までドライブいけるのか?

くー!b0206147_0323631.jpg
[PR]
# by ezez06 | 2011-03-07 00:42

洋服到着!

b0206147_22371385.jpgリリィの初洋服装着!!

う、う〜ん、写真はうまくいい感じに撮れてるけど、
b0206147_2238309.jpgなんかあんまり似合ってないねって奥様と大爆笑してたら、

どうやら自分が笑われてると思ったのか、

ご機嫌斜めな様子。

ただでさえ、初めて服なんか着せられたもんだから、

余計に。

まぁ買ったから着せるけど、たまにね。

笑わないようにするよ。がまんする。
b0206147_22451549.jpg











出かけ先でおみやげも買ってきたリリィのね。

ご飯の後にデザートで奥様からのプレゼントのロールケーキを

いただいきましたリリィ。

俺らが食べるのよりお高いロールケーキをあっと言う間にたいらげて、

「もっと大事に食べて」なんてこと言われてたけど、

リリィにはそのありがたみは理解不能。

わずか100円のミルクボールのコストパフォーマンスにはまいるぜ。

数もあるし。

それを見てた奥様からまた「もうあげない」なんていわれてたな〜。

おれは奥様がリリィの事考えて選んでるとこ見てたからねー。

よかったよ最初はケーキやら買うなんて言ってたから

それは誕生日ねってことでね。

b0206147_2256538.jpg











これはこの前の雪のときの写真。

雪だるまの頭を食いちぎり、頭をくわえて(あれが人だったら)歩く姿に、

ぞっとするリリィファミリーでした。




冗談です。食いちぎってないよ。


↓いつもありがとう↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2011-02-22 23:12

最新の記事

2歳になりました!
at 2012-06-25 22:25
おれとリリィの10の約束
at 2012-04-08 23:39
新年
at 2012-01-04 20:14
ピクニック
at 2011-10-10 23:38
さて、リリィは?
at 2011-10-04 22:53

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧