黒ラブリリィとの生活


by ezez06

プロフィールを見る
画像一覧

恐怖の散歩…

b0206147_235485.jpg
b0206147_236878.jpg

左が一ヶ月半前くらい、右が現在。

わかりにくいけど、でかくなったわ。

ん〜、順調に成長中!

散歩デビューから3週間かな、拾い食いが止まりません!

なんでもパクパク。どーしたら止めるんだ?だれか教えてほしい。

散歩途中にチョコラブがいるんだけど、最初会った時は、

すごい吠えられて、尻尾まいて逃げ出してました。

その吠え方っていったら人間が聞いても、

「コラァ小僧!」「なんじゃい!!」とか言ってんな、って。

でも、そのチョコラブにはリリィが我が家にくる前からよく会ってたんだけど、

すごい大人しくて、触らしてくれたんだー尻尾ブンブン振ってね。

だからどうしても友達になりたくて、リリィもその道とおるたびにびびって、

吠えられてたんだけど、最近は許してくれたらしく、

尻尾振ってリリィを迎えてくれるようになりました。
b0206147_23492464.jpg
リリィはなれるとしつこいし、

子供だからちょっと怒られるけどね。

夜の散歩はなんか昼とちがうよね。

夜は住宅街なだけに人が全然いないんだけど、

たまに後ろ振り返ってピタって止まったするよね。

今夜なんか、

この辺りはお寺がいっぱいあって、墓もあるんだけど、

その入り口あたりに自販機があって

そこをじっと見てて、すごい警戒してたから

どーした?って言ったら

臨戦態勢に入って、吠えだした!

無理に前に進もうとしたら、すごい嫌がって、

行きたがらないし。

ぞっとしたよ。こえ〜。

リリィは人に吠えないし、ほかの動物にもあんな吠えかたしないし。

あ〜怖かった。

何か見えたのか、感じたのか…

また明日の夜もそこ通ってみよう。

同じことするのか…怖いけど、確かめたい。
b0206147_2344434.jpg
[PR]
# by ezez06 | 2010-10-31 23:51

熱き戦い!

正直もーーーー正直もーぉーー

リリィがいい子だとブログに書くことねーなって。
b0206147_18571758.jpg
じゃあ何かあったり、粗相したりがいいかって

そんなこたーないね。

昨日、遊びにきた友達を送りに駅までリリィと一緒に送っていったんだ。

そしたら途中で、二匹くらい犬がすごい吠えてるんだよ。

まだ吠えてるとこは先の方だったんだけど

なんだろ?って思ってたら、

おれらが歩いてる道の先の曲がり角から

すんげー勢いで突っ込んでる犬が一匹!!

吠えながら!

き、きたー!!!

って思ったら次の瞬間、リリィにダイブアタック&噛みつき!!

リリィが今まで聞いたことのない声だしてたから、

とにかくそのバカ犬の首輪をつかもうと狙ってたのね。

リリィのリード離したらもう事態の収拾がつかなくなるから

リリィ押さえながらやつの首輪つかむのは大変だった。

でもスキ見て、おりゃってつかんだよ!

やったぜ!大丈夫かリリィ!?

で、飼い主が走ってきて「すいません、大丈夫でしたか?」

だ?そんな犬になんでリードつけねーんだよ!

って言わなかったけどね、無言で睨みつけるしかなかった。

だって、近所の人とか見てたからね。どう対応するのがいいのかよくわからん。

ノーリードってルール違反だよね。

「噂の現場」って番組の中でもやってたけど。

そんなことおれ初めてだったからバカ犬が突っ込んできたとき

ちょっと怖かったもん。すげー興奮してたから手出したら噛まれるんじゃないかとか。

やっぱり人間社会にでるならルールは守らないと。

そんなこんなで、友達が、「いやでもリリィがんばったよ」

「引いてなかったもん」って言ってくれたのにはうれしかったね。

たしかに、まだ4ヶ月の子犬が大人の犬に飛びかかられたら怖いよね。
b0206147_18475650.jpg
誇らしかったね!やったねリリィ!!

戦いの後は水分補給。

それにしても今年の時間の過ぎ方早過ぎ。

もうちょっとスローペースにしてくれねーかなー

これじゃすぐ年とっちゃうよ。

でもこんな問題どーにもならないからな〜、

ん〜、しょーがない、

後は神頼み…………



↓ポチっとしてください↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2010-10-25 19:10

リリィの一日

b0206147_17145988.jpg

リリィのシャンプータイム!

って言っても先週の土曜だったけど。

ほんとは二週間くらい前に洗いたかったんだけど、

注射やらノミダニの薬だったりでのびのびで

くさいくさい!

ごしごし洗っちゃったよ!

終わる頃にはぐったり。
b0206147_17152252.jpg
まだ、シャンプータイムになれてないのね。

とか思いつつ、

タオルで拭いてると、すごい嫌がる。

じっとしないさい!とか言ってると

奥様が「もっと優しくやってあげて!」って。

あ、そうだね、すいません…

ごめんリリィ。そうだねまだ子供だもんね。

はい!そんでー、散歩!

散歩中の拾い食いはいったいどうしたらいいのか?

今柿が落ちてるから食べるのね。

しかも実なんかないヘタの部分だけのやつでも。とかいろいろ。

なんか食べてるから、

ダメー!!だせ!!って

手を口の中に入れようとしたら、ごっくん!って

ん?飲みこんだか?今飲みこんだろ!?

くそー、てめぇ、…やるな…
b0206147_17275236.jpg
←「ん?なんのことでしょうか?」

ってとぼけんなー!

まったく、この写真の顔はなんかゲイっぽい。

もしくは宝塚。

別に否定してるわけじゃないけど、犬にすると変。

散歩から帰ってくると氷水。氷が大好き!
b0206147_18385024.jpg
→いい音させて噛んでます。



b0206147_1840592.jpg
←そしたら軽く特訓。

すごい食いつきのいいおやつを発見!

最初の一つを食べたら興奮して

おすわり、ふせ、とかを

「はい、やりました!ちょーだい」

「早くちょーだい」

ってすぐやってすぐやめちゃって、

それを素早く何度も繰り返す。

それはそれですごいけど…

そんなことしてもあげません。

おやつひとつでこんなに違うものか。



↓ポチっとしてくださいな↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2010-10-20 19:23

どーなのよ!?

b0206147_14311669.jpg
すげー寝相だ。


リリィの散歩デビューから一週間、

おちんちんの周辺に大きなできものができたので

病院に行ってきました。

できもの自体はなんてことなかったんだ。

でも耳がくさいのがずっと気になってたんだよね。

2週間前リリィがいたペッ○ショップの病院に行った時は、見ても匂い嗅いでも

なにもいわなかったんだな。なんともないのかって思いつつ、

でも臭いし、耳くそも赤茶っぽいし、よくたまるから気になってた。

で、今回、できものができたので自宅近くの病院に行くことにしたんだ。

ついでに耳のことも言ってみたよ。

そしたら、顕微鏡とかでちゃんと調べてくれて

ひどいねーって言われてしまった。

カビだよすごい量だよってね。

すまんリリィ、ずっと気にしてたのに、気にしてただけだった。

薬と耳洗うやつもらってやってます。

これがすごい嫌そう。すぐよくなるからガマンしてね。

しかし、正直いって、ペッ○ショップってずさんだな。

よくわかったよ。耳の件とケンネルコフもそーだったし、

食事の量とかもけっこうでたらめだよ。

定員に自分も犬飼ってる人とかいたけど、ほんとそれで飼ってんのかよ

って気がする。


b0206147_14324865.jpg
おれが台所にいてリリィをシカトしてるときは

見てほしいのか、テレビと台所の間に座ってこっちをじっと見てる。

かわいい!

で、目が合うとザザーってすっとんでくるんだよね。









↓ポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2010-10-17 14:43

散歩デビュー!

今日は念願の散歩デビュー!!

ついに外にでるときがやってきました!

外は誘惑がいっぱい。

名前を呼んだらちゃんと見るか?我先にひっぱったりしないか?

単純に外を嫌がらないか?

特訓の成果の見せ所です。

出発!!
b0206147_19421148.jpg
どーした?行くぞ!?

まさか、

なんだよ〜、段差が降りれないのね!?
b0206147_19424656.jpg













まぁそこはしょうがない。

だっこして下ろしたよ。

じゃぁ、出発!!


散歩デビューにぴったりのいい天気だ!

広い道路ではしっぽ振ってすごい楽しそう!

よかったー、うれしいか?おれもうれしいよ!!

b0206147_19493120.jpg

スンスン、スンスン鼻を嗅ぎながら、落ち葉を拾いながらお散歩だ!

うんうん、道路掃除だね!

えらいよ、タバコも拾うか、うんうん、

って、おーい!ダメだ〜!

落ち葉はいいけど、タバコはだめだー!!

そうかーい、やっぱり拾い食いやるか。

いやいや、家で料理してるときも、台所で横に来て、獲物が落ちてこないか待ってるんです。

スンスン探してる。

リリィがご飯食べ終わった時も落ちてないか探して、床なめてるし

そんなだから外でたら一番の心配が拾い食いでした。

だからこっちも道をよく見て先読まないとね。

何食べるかわかんねーし。

それにしてもそーゆー風に歩いてるとよく落ちてるタバコ。

マナーがなってねーよ。

まぁ、拾い食い以外はほぼ完璧な散歩デビューだったね。

おれがおまえらをひっぱってるんだみたいな、

リード噛んだり、それこそグイグイいくのもないし、

ちょいちょいこっち見るし、呼べばチラっとみるし、

歩く歩幅も合わせてくれるし、

ん〜すばらしい!

できすぎですな!

自分より小さい犬にビビるけど。

かわいいわーリリィ!!


↓ポチっとしていただければ幸いです。↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
# by ezez06 | 2010-10-12 21:57

最新の記事

2歳になりました!
at 2012-06-25 22:25
おれとリリィの10の約束
at 2012-04-08 23:39
新年
at 2012-01-04 20:14
ピクニック
at 2011-10-10 23:38
さて、リリィは?
at 2011-10-04 22:53

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧