人気ブログランキング | 話題のタグを見る


黒ラブリリィとの生活


by ezez06

初めてのシャンプー&耳掃除&散歩


リリィがきて2週間、初めてのシャンプータイムです。

湯船に少し湯をはってシャワーしてあげました。

逃げようとしてるのかなかなかうまく行かないのね。

ラブラドールは水が好きって話だけど。

でもしっぽすごい降ってる!どっちなんだい?

しかしすごい量の毛がぬける。ハンパないよ。生え変わる時期とかなのかな?

シャンプー後のリリィを抱き上げたときに腕についた毛の量は、

まるで毛深い人の腕状態だったよ。

掃除が追いつかないねー。あきらめちゃうとすごいことになってるからなるべくやるけど、なんかいい方法ないのかな〜?ないね、きちんとやりましょう。あるの?

初めてのシャンプー&耳掃除&散歩_b0206147_11281855.jpg

耳掃除もしてあげました。これは気持ち良さそう!

すごいおとなしかった。最近自分の意見が通らないとすぐ荒れるよ。

反抗期みたいな。ダウン○ウンのコントの「ペス逃げてるよ〜」みたいな感じ!

ケージの中にいるときはすごいおとなしくてかわいいのに。

出すと怪獣だ!けっして遊んでないわけじゃないんだよねー。

ほんとは今頃外に散歩にいける時期だったのに、

ペットショップで買ったとき風邪引いてて、こじらせて、気管支炎?

になっちゃって家にくるのも一ヶ月遅れたし、ワクチンも一ヶ月遅れてるんだ。

かわいそーに。

この体つきは家の中でボール追っかけたり、

ロープの引っ張り合いっこくらいじゃ足らんよね。

もうちょっと我慢してね。いっぱい散歩に連れて行くから。

おれも楽しみにしてるよ!


ポチっと↓ね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by ezez06 | 2010-09-20 12:07

最新の記事

2歳になりました!
at 2012-06-25 22:25
おれとリリィの10の約束
at 2012-04-08 23:39
新年
at 2012-01-04 20:14
ピクニック
at 2011-10-10 23:38
さて、リリィは?
at 2011-10-04 22:53

以前の記事

2012年 06月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

お気に入りブログ

最新のトラックバック

タグ

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧